FC2ブログ

にんじんづくし

今日の料理教室は『にんじんづくし』でした。

メニューは、
・にんじんの豆乳クリームパスタ
・にんじんの海老フライ風
・にんじんとレーズンのサラダ
・にんじんのポタージュ
・にんじんゼリー

にんじんづくし2

クリームパスタって難しそうなイメージですが、今日のパスタはとっても簡単!!しかもノンオイルなのでヘルシーです♪
フライは、見た目ほんとに海老フライみたい。食べたら甘くて美味しいと驚きメニューだったようです^^
サラダは、レーズンの甘みがポイントです。
ポタージュは、玄米ごはんでとろみをつけました。
どのメニューも好評でしたが、特にゼリーが好評でした!!

最小限の調味料でとっても簡単。
今月も楽しく美味しく出来ました♪
ご参加いただました皆様ありがとうございました!!

次回の料理教室は、9月27日(土)18:00~21:00
「秋ナスづくし」を予定しています。

お申込みは、5日前までにお願いいたします。
キャンセルにつきましては、3日前より材料費を頂戴いたしますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

8月のお花教室

今日は、お花教室でした。
写真↑は先生のお手本です。
今月は、低く四角くおとなっぽいアレンジです♪

Fotor082522039.png

みんなの作品を並べてみると、
同じ花材なのに全然違う仕上がりですね。
それぞれの個性が溢れるステキな作品になりました(*^_^*)

今月も楽しい教室でした。
ご参加いたきました皆様、ありがとうございました。

次回のお花教室は、9月29日(月)です。
お申し込みは、1週間前までにお電話でお願いいたします。

10408673_809624542395111_1331134579868470342_n[1]

竹布のNEW腹巻きは、カラフルカラー(オレンジ・ターコイズブルー・クリーム)になり、
男女兼用になりました!!

この夏、腹巻きには大変お世話にまりました。
というのも、私は以外と汗かきなので冷え性とは無縁だと思っていましたが、
実は内臓は冷えていたんですね(泣)

そういえば、運動して汗をかいてもすぐにお腹は冷たくなっていました。
朝起きたときも、そういえば冷たかったかも!!

夏は、冷たい飲み物や冷たい食べ物を取りがちですよね。
これが、ますます内臓を冷やす原因だったんですね。

そこで、この夏は毎日、夜腹巻きをして寝ました。

腹巻きをしているからといって暑くて寝苦しいことはなく、
気持ちがいいのです。

今では、朝起きてもお腹が冷たいことはありませんよ~。
とってもいい感じです^^
これから秋に向けても腹巻きは、私にとって必需品になりました。

冷え性の方には、ホントおすすめしたい~♪

お盆お弁当

なんだか・・・急にネットに繋がらなくなったりで、久しぶりの更新になってしまいました

先週のお盆期間中は、連日ご注文お弁当のご予約をいただいておりました。

今年もご注文いただき嬉しいです♪

お弁当づくりは、本当に楽しい~(*^_^*)

ありがとうございました!!

お弁当8.2

昨日のご注文お弁当です。
「おうちごはん風和」時代から、毎年イベントの際にご注文いただいております。
今年もご注文いただきました~♪
とってもとっても、嬉しいです!!
ありがとうございました。

ご注文お弁当につきましては、
内容や金額等、ご要望に添うように努めております。
お気軽にお問合せください。

ブリザードフラワーのリース

月曜日は、お花教室でした。
今月は、バラと紫陽花のプリザードフラワーを使ったリースでした。

ナチュラルで爽やかな可愛らしいリースが出来ました♪

ずっ~と、ブリザードフラワーだと思ってましたが、
ただしくは「プリザードフラワー」だったんですね^_^;

プリザードフラワーは、ずっとキレイなまま飾っていられるから嬉しいですね(*^_^*)


今月も楽しい教室でした。
ご参加いたきました皆様、ありがとうございました。

次回のお花教室は、8月25日(月)です。
お申し込みは、1週間前までにお電話でお願いいたします。

222.jpg
先週の土曜日は、料理教室でした。
今月は、「とうもろこしづくし」です。

220.jpg
メニューは、
・茹でとうもろこし
・とうもろこしごはん
・とうもろこしとわかめのかき揚げ
・とうもろこしの冷静スープ カプチーノ仕立て
・とうもろこしと切り干し大根のさっぱり和え

218.jpg
今回も、最小限の調味料でとっても簡単。
楽しく美味しく出来ました♪
ご参加いただました皆様ありがとうございました!!

次回の料理教室は、8月30日(土)18:00~21:00
「にんじんづくし」を予定しています。

お申込みは、5日前までにお願いいたします。
キャンセルにつきましては、3日前より材料費を頂戴いたしますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。