なすづくし

昨日の料理教室は、『秋なすづくし』でした。

メニューは、
・なすの混ぜごはん
・なすの蒲焼き
・なす巻き南瓜サラダ
・なすの味噌汁
・なすのコンポート

なすづくし2

なすは夏野菜として代表的ですが、「秋なすは嫁に食わすな」というとこわざがあるくらい、
秋なすは、実が締まり種が少なくとっても美味しいのですが、
カラダを冷やす野菜でもありますので、
スパイスを利かせたりして、秋らしいメニューに仕上げました。

混ぜごはんは、とっても簡単。味噌風味で七味がピリッとアクセントになってます。
蒲焼きは私も大好き!!すっごく美味しいのです。皆さんにも好評でした♪
コンポートは人気でした!!
野菜が美味しいデザートに変身してくれるなんて最高ですよね。
デザートが好評だと、ものすごく嬉しいです(*^_^*)

今月も簡単でヘルシーで美味しく楽しい教室でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

次回の料理教室は、ちょっと変則になりますが、
11月7日(金)18:00~21:00
『里芋づくし』を予定しています。

お申込みは、5日前までにお願いいたします。
キャンセルにつきましては、3日前より材料費を頂戴いたしますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

山の家2

昨日は、仁木町で開催された『mom's summit☆』に参加させていただきました!!
お天気にも恵まれ最高のイベントでした♪

山の家1

私たちは、竹布とクッキー他で参加させていただきました♪
今回、たくさんの方に竹布を知っていただけたので、
参加する事が出来て、本当に良かった~(*^_^*)
マルシェでは、自然農法の採れたての新鮮フルーツやお野菜たちもたくさんありましたよ。

山の家

自然豊かな、こんな素敵なところに宿泊させていただました。
素敵なイベントで、素敵な方たちとご一緒することが出来て幸せでした!!

竹布の開発者である「ナファ生活研究所」の相田社長をお招きして、
お話し会を開催いたします。

念願だったお話し会。
こんなすぐに、実現できるなんて夢のようです。
嬉しくて、嬉しくて~♪
今から、とっても楽しみです(*^_^*)

たくさんの方に聞いていただきたいと思い2部構成にいたしました。


『竹布のお話し会』

10月1日(水)


一部 15:00~17:00
    参加費 500円 (ドリンク付き)

二部 18:00~20:00
    参加費 1000円 (お弁当付き)


※予定時間より延長する場合があります^^

相田社長から直接お話しを聞けるチャンスはめったにありませんので、
この機会にぜひ、ご参加ください!!
皆さまのご参加お待ちしております♪

お申込みはお電話で、9月24日までにお願いいたします。 
     

9.14イベント

ご縁をいただき、

9月14日(日)仁木町でのイベント『mom's summit☆』に、

参加させていただくことになりました。

当店は、竹布とクッキーで出店予定です。

お弁当の特別注文が入りましたので、

9月10日(水)、11日(木)のカフェ営業はお休みとさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

エコ雑貨スクール4

昨日の日曜日は、エコ雑貨スクールさっぽろに参加させていただきました。
一日しか参加出来なかったのが残念ですが・・・
スクールでは、メーカーの「モノ語り」を聞く、見る、食べる、作る、盛りだくさん学べる講座となっています。
私たちは、リブレライフさん、ナイアードさん、ナファさんの講座に参加しました。
それぞれ、濃い内容でとっても楽しく勉強になりました。

今回何より楽しみにしていたのは、竹布の生みの親である相田社長にお会いできること。
当店で竹布を取り扱いさせていただいた時から、相田社長にお会いすることがひとつの夢になっていました。
その夢が今回叶いました。
相田社長は、想像通りの穏やかな優しいお人柄でした。

エコ雑貨スクール3

ワークショップでは、竹布でアイピローを作りました。
実はこの日、頭痛がしてたのですが、このアイピローでずいぶん楽になりました。
竹布ってホント凄いです!!
この後のお話も素晴らしくって、もっと多くの方に聞いていただきたいなと思いました。
とっても、楽しく充実した一日でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。