DSC_0157.jpg

地下鉄駅構内でよく見かける案内図、ご存知の方は多いと思いますが、
皆さん利用されていますか?
実はこの度、当店も掲載していただきました~♪

DSC_0155.jpg

月寒中央駅改札口の前の案内図に掲載されています。
地下鉄をご利用の方は、是非ご覧ください(*^_^*)
スポンサーサイト

ハロウィン

今日は、お花教室でした。
テーマは『ハロウィン』
写真は先生のお手本です。

ハロウィン2

今年は、大人っぽいアレンジです!!
坊ちゃんカボチャをジャックオーランタンにくり抜きました~♪
いつもながら、皆さんの個性が出ていて楽しかったです(^^)
ご参加いただました皆様、ありがとうございました。

次回のお花教室は、12月1日(月)です。
お申し込みは、1週間前までにお電話でお願いいたします。

初めてのベリーダンス体験を開催いたします♪


ベリーダンスといっても、初心者向けですので、
皆さんが想像するような激しいダンスではありません。
ダンスというより、骨盤体操のような感じだそうです。
ダンスが初めての方や運動不足の方など、どなたでもご参加いただけます。
一緒に楽しく体を動かしてみませんか?
ダンス経験豊富で明るく元気なMIKI先生が教えてくれますよ。

はじめてのベリーダンス体験

10月29日(水) 17:00~18:00

参加費 1000円

持ち物 水分補給のお飲み物(ペットボトルの水など)、汗ふきタオル(小さめのタオルで十分だそうです)


普段着でよいそうですが、動きやすい服装でお越しください。
皆様のご参加をお待ちしています。


201209062143156b3[1]

先日、お知らせいたしましたメガネのイベントの詳細が決まりました!!

当日は、三愛さんが美唄からたくさんのメガネをトランクに詰めて来てくれます♪
店長の倉知さんに『健康的な眼鏡とは何か?』についてお話していただきます。
普段、眼鏡屋さんや眼科では教えてくれないためになるお話しが聞けると思いますのでお楽しみに~♪
もちろん、似合う眼鏡を選んでいただくことも出来ますよ!!
たくさんの眼鏡に触れることが出来る楽しいイベントになる予定です(*^_^*)
皆様にお集まりいただきたいので、先日の竹布のお話し会のように2部構成にいたしました。

11月11日(火) 

一部 15:00~17:30
    参加費 500円 (ドリンク付き)

二部 18:00~21:00
    参加費 1000円 (眼にやさしいお弁当付き)


お問合せやご予約はお電話でお願いたします。
皆様のご参加をお待ちしています。

2013110223091579c[1]

豊平区の食育の一環として開催されている「とよひら風土(food)コレクション」
今年も参加させていただきます!!
豊平区ゆかりの食材がテーマですので、
当店は、りんごやかぼちゃ(ほっとけ栗たん)、じゃがいも(はるかなど)を
使ったメニューを週替わりでお出しする予定でいます。
本日より11月末までの期間限定です。

今週のメニューは、ほっとけ栗たんを使った「かぼちゃコロッケ」です。
昨年好評で、また食べたいというお声をいただきましたので、
今年の最初のメニューにしました~♪
今年もぜひ、ご賞味ください!!

20131106204146a24[1] 20131105202504231[1]

スイーツは、
ほっとけ栗たんを使った「パンプキンプリン」と、
区のシンボルのりんごを使った「りんごとさつまいものケーキ」です。
すっかり、この時期の定番メニューになりました!!
楽しみに待っていてくださっているお客様もいらっしゃいます。嬉しいですね~(*^_^*)
スイーツもぜひ、お楽しみください♪

誠に申し訳ございませんが、

都合により、25日(土)は、

臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

20130605221851b24[1]

11月11日(火)

美唄のメガネの三愛さんをお呼びしてイベントを開催いたします♪

詳細は、後日お知らせいたします。

10408673_809624542395111_1331134579868470342_n[1]

gauzeshowl-yamabuki-1[1]

先日の竹布のお話し会で人気だったのが、腹巻きとショールです。
寒くなってきたので、腹巻きは手放せない私です^^
私のように一度腹巻きをしてしまったら、手放せなくなり洗い替えをお求めになるお客様も少なくないです。

ショールも人気です。
大きめのショールはすっぽりカラダを包み、紫外線から、寒さから、電磁波からも守ってくれます。
ショールで包めば赤ちゃんもスヤスヤ眠るそうです。
色んな使い方が出来るショール、1枚あると便利ですよ~!!
ショールのカラーは5色。
当店では画像の山吹が人気です。

ヘナカラー

今日は、はじめてヘナカラーをしてみました♪
いつもカラーは美容室でしてもらっていたので、
自分するのは面倒くさそうと思って敬遠していたのですが、
以外と簡単に出来ちゃいました!!
はじめてにしては、キレイに染まって~満足(*^^)v

ヘナカラーを知らない方へ
ヘナはミソハギ科の指甲花の葉を粉末にしたハーブです。
インド・エジプトでは、古来より爪、手足、髪を染めるために使われてきたそうです。
天然100%ですので、髪を傷めずトリートメントしながら白髪に色を着けることができます。
こちらの商品は、人工着色料、化学染料及び保存料は一切しようしていないので安心です。

今回、私が使用したのは「オレンジブラウン」という明るめなカラーですが、
お色は数種類ありますので、お好みでお選びいただけます。
ヘナカラー当店でも取り扱えますので、
ご興味ございましたら、お尋ねください。

お話会1部
1日は、相田社長をお招きして、『竹布のお話し会』を開催いたしました。
写真は1部(3時~5時)です。
社長の語り口が優しくって、とってもなごやかなお話し会でした。
私たちは、2部の準備があったので、ちゃんとお話し聞けませんでしたが、
ためになる話しを聞くことが出来て良かったと感想をいただきました。
皆さまに喜んでいただけて、良かった~。

お話会2部
2部は6時から、お弁当を食べてからのスタートです。
実際に竹布製品に触れながらのお話し会になりました。
今まで知らなかった使い方や効果もお聞きすることが出来て、
竹布を使うのが、ますます楽しみになりました。

お話会
今回、ほとんどの商品のサンプルを持って来てくださったので、
実物を皆様に見て触れていただくことが出来ました。

何より、相田社長にお会いし、直接お話しすることが出来て嬉しかったと言ってくださった方もおりました。
私たちも同じ気持ちです。

その後、第3部がはじまり、相田社長とスタッフの田中さんをホテルにお送りしたのが11時になってしまいました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
相田社長、田中さん、長時間ありがとうございました。

9月お花教室

月曜日はお花教室でした。
今月は、先生のお手本なし!!
可愛いバスケットにアレンジです。
テーマは、「ザ・アレンジ」 基本のおさらいですね。
先生のお手本がないと、みんなも不安そうと思いきや、
テキパキ挿している方が~。
写真はそんなAさんの作品です。
テキパキとアレンジを完成させ、先生の手直しなしですよ!!素晴らしいですね♪

9月のお花教室

みんなの作品も素敵でしたが、
先生に手直ししていただいたら、さらにグンと良くなりました~(^^)

今月も楽しい教室でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

次回のお花教室は、10月27日(月)です。
お申し込みは、1週間前までにお電話でお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。