DSC_0544.jpg

今月のお花教室は、チューリップやカーネーションを使った春らしいアレンジです。
自然に咲いている花たちは、
一見無秩序のように見えますが、
自然の中にも、美しくあるためのルールが存在してるのですね。
なるほど~!!
自然に見えて、美しく。
今回もテーマは、ホント難しかったです。
いつになく、とっても静かな教室でした~(^^♪




スポンサーサイト

DSC_0527.jpg

しばらくお休みしてた日本酒の会ですが、
新たに日本酒好きが集まり、
心機一転『新日本酒の会』を開催することになりました。
今までの日本酒の会は、ただただ日本酒を飲むといった感じだったのですが、
新日本酒の会は、ちゃんとお酒を楽しむ会にしたいと思い、
先日、北海道産酒BARかま田で開催の
『日本酒ナビゲーター認定講習会』に新会長と行って勉強してきました!!
とは、いっても日本酒を勉強しはじめたばかりですので、
第一回目は、千歳鶴ミュージアムに伺い、
おススメのお酒や飲む順番なども教えていただき、
セレクトして来ました~(*^_^*)
ミュージアム限定のお酒も、もちろんチョイスして来ましたよ!!
どれも、美味しいお酒でしたが、
やはりフルーティな吟醸、ミュージアム限定の原酒は人気でした♪

DSC_0536.jpg

なかでも、この「なまら超辛」が好評でした。
それは、ネーミングのイメージより飲みやすかったことと、
辛口なので、どんなお料理にも良く合うのですね~
ついつい飲み進んじゃう(^^)

ただ、残念なことは・・・
新会長が、風邪のために欠席って・・・
張り切り過ぎちゃったのかな~。

次回は7時からだけど、
全員集合でよろしくお願いします!!



nagomi-koubai[1]

最近、竹布の和布が人気です。
春だからかな~(*^_^*)
ご自分用に、そしてお友達のプレゼントにもと、まとめ買いされるお客様が多いです。
これからの季節にひとつ持っていると、とっても便利です。

img_02[1]

カラーは8色。当店では紅梅が人気です。
おススメは2色使い!!
どのお色を組合わせても素敵なんですよ~♪

現在品薄状態ですが、来週の月曜日には入荷予定です。
ご来店の際は、竹布コーナーも是非ご覧くださいね。

DSC_0490.jpg

お友達から旅のお土産として、
こんなカワイイ♪切り絵の
商売繁盛のお守りをいただきました!!
とっても嬉しかったです。

先日も商売繁盛のお守り『回向柱守り』を
いただいたばかり。

素敵な方たちに、
いつも気にかけていただき、見守っていただけてるんだな~と、
しみじみ幸せな気持ちになりました。

いつも本当にありがとう♪

気合入ったー!!
もっともっと頑張る~(^o^)/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0482.jpg

今日は、ベリーダンスレッスンでした♪
初参加の方にも楽しんでいただけて良かった~(*^_^*)

そんな中、前回より動きがスムーズで滑らかな方が。
前回と全然違うとすぐに気が付いた先生。
聞くと、前回のレッスンから毎日お家で復讐されているとのこと。
素晴らしいですね!!
毎日の積み重ねが大切と改めて気づかされました。

最近、近くの公園&神社までウォーキングと参拝を日課にしていましたが、
明日から、ベリー復讐も日課にプラスしないとですね~(^o^)/

次回のレッスンは、5月8日(金)17:00~18:00
お問合せ、お申込みはお電話でお願いいたします。

10987321_1625307281021454_3703857137012806087_n[1]

善光寺の御開帳記念限定『回向柱守り』をいただきました♪

御開帳は、七年に一度の盛儀です。
なかなか長野には行くことが出来ないので、
とってもとっても嬉しいです~(*^。^*)

10987321_1625307251021457_3749983802232492866_n[1]

商売繁盛をお願いして、大切にお祀りさせていただきます。

Mさん、ありがとうございました♡



先日、お休みをいただき健康診断に行ってきました。

その結果が、本日届きましたよ!!

オールOK!!すべて異常なしでした~(*^^)v

何はともあれ健康第一と実感しております。

私の理想は、「ピンピンコロリ」

春はデトックスの季節♪

冬に溜めこんだ老廃物をどんどこ排出してスッキリしたいですね~(*^_^*)

DSC_0386.jpg

この前の日曜日は、北海道産酒BARかま田で開催の
『日本酒ナビゲーター認定講習会』に行ってきました(^^♪
講師は第3回世界きき酒師コンクールで日本酒&焼酎部門ダブル準優勝の鎌田孝さん。
札幌にこんなすごい方がいてくださって嬉しいですね。


DSC_0385.jpg

鎌田さんの講義はレベルが高く、
日本酒に詳しくない私は、ついていくのが精いっぱい。
何しろ、4時間ほぼハイテンポの講義ですので~(^^)
北海道には13の酒蔵があって、そでぞれの蔵の特徴や水のお話しなど、
楽しくってためにるお話しがいっぱい♪
テイスティングは、とっても勉強になりました!!
なにしろ、世界準優勝のテイスティングを学べるのですから~♡
このテイスティングは、日本酒に限らずどんなお酒でも出来るから嬉しいなっ。
そのうえ、アルコールの添加をしているかいないかが分かる方法も教えていただきました。
これは、本当に教えてもらえてよかった!!


DSC_0388.jpg

続いて、日本酒と料理のマリアージュ。
ブルーチーズや燻製枝豆。
チョコレートや黒糖も日本酒に合うなんてね~(・o・)

ご一緒した方たちも素敵な方ばかりで、
あっという間の楽しい講習会でした。
晴れて、SSI認定の『日本酒ナビゲーター』取得いたしました(*^^)v
認定証は、後日送られてきます。


DSC_0391.jpg

最後に、鎌田さんと記念写真をパチリ。
実は、この講習会は新日本酒の会会長と受講しました(*^_^*)
新日本酒の会をお楽しみに~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。