空腹セラピー

今回、ファスティングをしようと思ったのは、
やはり、痩せたい!と思ったからです。
そして、この本を読んで益々ファスティングに興味を持ちました。
それは、『運がよくなる』と書いてあったからです。

ファスティングすると体内が大掃除されてキレイになり、
体質が改善され、免疫力がアップするんですね。
その結果、ダイエットにもなるのです。
そうすると、直観力も高まるのだそうです!
直観力が高まると運氣が上昇するのですって!!

体がキレイになって、運がよくなるなら、
私もファスティングしたい!と思いました。

脂肪を燃焼させるのは3日より5日間がよいとのことですので、
5日間にチャレンジしました。

5日間何も食べないのですから、
さぞかしお腹が空いて食べたい!食べたい!!となるかと思ったら、
以外と、お腹が空かないんです。
ちょっとお腹空いたな~と感じたらドリンク飲むと落ち着くから驚きです。

3日目くらいから、お腹が軽く、眼も頭もスッキリクリアになってきました。
体全体が軽く感じ、足取りも軽く、すこぶる調子がよくなりました。
宿便も3日目から毎日少しずつ出ました。
どんどん腸がキレイになっていく感じがします。

なんの苦もなく無事5日間のファスティングが終了しました。
結果、体重は-3.4キロでした。
ですが、それ以上の体の軽さを感じます。
特に足が軽くなりました。
そして、お腹が軽くて調子がいいのです。

そしてそして、ファスティング中から運氣がアップしたみたいで、
取材や団体様のご予約、お弁当やオードブルの注文などが続けて入ったりといいこと続きなのですよ♪
ファスティング本当にすごいかも!!
キレイになって運もよくなるなんてこんないいことないですよね(*^_^*)

ファスティングは七号食より期間も短いこともありますが、
玄米ごはんだけの七号食より、
何も食べないファスティングの方が、
私は食欲が抑えられる氣がします。

私にはファスティングの方が合っているのかな。
来月もフャスティングします~(*^_^*)♪
スポンサーサイト

杉ノ目2
杉ノ目3

昨日の定休日はランチ会でした。
お店は、オークラホテルの『きょうど料理亭 杉ノ目』さんです。
今月は池田町フェアーでした。

杉ノ目

どのお料理もやさしいお味で、
ファスティング明けでも、胃もたれせず美味しくいただくことができました。
今日も氣づきがあり勉強になりました。
たまの外食は大切ですね(*^_^*)
ご馳走さまでした♪


そして、またまた花嫁さんと遭遇しましたよ♪
ホテルに着い時に、ちょうどバスが着いて
バスから花嫁さんが降りてこられたのです。
白無垢の花嫁さんキレイでした。
幸せのお裾分けいただきました~♡

楽しい良い一日でした(*^_^*)

カボチャづくし

昨日は、料理教室でした。
今月は『かぼちゃづくし』です。


カボチャづくし3

メニューは、
・かぼちゃの中華風炊き込み玄米ごはん
・かぼちゃのお焼き
・かぼちゃの塩きんぴら
・かぼちゃとわかめのスープ
・かぼちゃプリン

カボチャづくし4

どのメニューも皆さまに喜んでいただけました♪
特にお焼きと炊き込みごはんが人気でしたよ。
嬉しいです~♡

今月も少ない調味料で簡単で美味しいお料理が出来ました。
かぼちゃが甘くて美味しいので、甘みを入れなくても十分美味しくお料理ができます。

今月も美味しく楽しい教室でした。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

美味しく楽しく健康に♪
次回も少しの調味料で美味しいお料理を楽しみましょうね♡

マスタードリンク

はじめて5日間のファスティングをしました。

ファスティングとは、
栄養のある酵素ドリンクを飲み、3日や5日間の断食をすることです。

先月の七号食で調子がよくなったので、
次は、ファスティングにチャレンジです♪

この『The Master Drink!!』は、
私が勉強して、いただいたマクロビオティックのライセンスを発行してくださった先生
そう、あの久司道夫先生が監修した酵素ドリンクなのですよ!!
なので、素晴らしいドリンクなのは間違いなしです。

久司先生監修ですから、陰陽を考えて作られていて、
厳選された素材には海藻も入ってます。
こういった酵素ドリンクに海藻が入ってるのはなかなかないそうですよ。
美味しくって飲みやすいので飽きずに続けられそうです。

このドンリンクを飲み飲み5日間ファスティングです~(^O^)/


つづく

20160821211440c82[1] 
20160821211533ddf[1] 20160821211625ae0[1]

明後日の11月23日(水)は、Rose's houseさんに出店いたします。

トークセンのピセートさんと中国茶のChaの間101さんとご一緒させていただきます。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

20131201213244438[1]

お待たせいたしました!!
豆乳ラーメンはじめました。

明日からまた寒くなるみたいですね。
寒くなってきたら、ラーメンが食べたくなりますよね~♪
ぜひ、豆乳ラーメンで温まってくださいね。


豆乳ラーメンには、カツオだしを少し使用していますが、
その他、動物性は使用していません。
*カツオだしなしも出来ますのでご希望の方はお声かけください


20131202211007daf[1]

スープは白と黒の2種類
黒には、竹炭が入ってます。
竹炭にはデトックス効果がありますので、黒もおススメですよ~(*^_^*)

今季も豆乳ラーメンファンの皆様のお越しをお待ちしております♪
そして、豆乳ラーメンまだの方には是非一度ご賞味いただきたいです♪
今季もどうぞよろしくお願いいたします。

薬膳酒仕込み

夏頃から少しずつ漬けていた『薬膳酒』が飲み頃になりましたので、
先週末は、『薬膳酒を楽しむ会』を開催いたしました。

薬膳酒完成

完成した薬膳酒です♪
薬膳酒は、糖類を入れずに作る物が多いです。
(けして、甘みを入れてはいけないという訳ではありませんよ。)
ですので、今回はすべて糖類なしで作ってみました。
試飲してみましたら、それぞれの食材の甘みがほんのり出ていて美味しく飲めました。
皆様には、まずはロックで味見していただいてから、
アガベシロップやレモン、ソーダ、豆乳などをご用意して、
お好みで色んな飲み方で楽しんでいただこうと思っていたのですが、
意外とロックが一番好評で驚きでした。

薬膳酒の写真1枚撮ったきり、写真撮り忘れてしまったのですが、
お料理にも薬膳を取り入れて。

翌朝、目覚めスッキリでした。
皆さんも二日酔いや胃もたれもしなかったそうです。
薬膳効果ですね!!

薬膳酒は毎日少しづつ飲むことで、不調が改善されます。
まずは、美味しいと感じるお好みの薬膳酒から取り入れていただけたら嬉しいです。

薬膳で美味しく楽しく健康に♪

薬膳酒の会、また開催しましょうね~(*^_^*)

11月4日(金)は、料理教室のため、

カフェ営業はお休みとさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、

よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。